Kojima-Seminar.NET

本物の第1回 児島カップがついに開催されました

ゴルフをやられるOB/OGの方も多いと思われます。以前からやろうやろうといいながらもなかなか実行できなかったゴルフ児島カップ。以前に何度か児島先生が参加されない、いわばジュニアカップは数回開催していた。

ご参考 児島ゼミカップ? 3期生のゴルフバカたち https://www.kojima-seminar.net/2014/11/golf/

今回、児島先生が参加された、正真正銘の第1回児島カップが開催されました。それも日曜日、月曜日という贅沢な合宿形式です(レポートしている小林はあいにく仕事のため、日曜のラウンドのみで戻りました)。

写真で、その模様をお伝えしましょう。

ティー・グラウンドにて

児島先生のティー・ショット

2015 09 13 11 35 04

村田(3期生)のティー・ショット

彼はこのゴルフコンペが決まってから、ゴルフスクールへ通い始めたそうです。

2015 09 13 12 27 39

後藤(3期生)のティー・ショット

飛びの距離は今回のメンバーではダントツです。伊達にこれだけの腹回りを維持しているわけではありません。全ては「飛びのために」です。

2015 09 13 13 40 53

気になるスコアは…

 OUT 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Total
Par 5 4 3 4 4 4 5 3 4 36
児島 9 4 5 6 5 8 6 3 8 54
後藤 7 5 6 6 8 6 6 9 8 61
村田 7 7 4 6 8 7 8 5 8 60
小林 6 8 7 7 12 8 10 5 6 69
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Total GT
Par 5 4 3 4 4 4 5 3 4 36 72
児島 6 7 6 4 7 6 6 3 5 50 104
後藤 7 9 7 4 5 5 4 6 5 52 113
村田 9 9 10 5 9 7 5 6 7 67 127
小林 8 8 7 6 8 7 6 7 5 62 131

結果に関する考察というものも、これからのスコアアップには必要な分析でしょうが、まあここはお遊びということで。

みんな、ゴルフやろうぜ!!

このシルバーウィークも、手持ちぶたさに打ちっぱなしへせっせと通われた方もいるようです(笑。

レポータ、小林の世代ですと、ゴルフ=バブルに浮かれた人たち、という印象もサラリーマンになりたてのときは思っていました。実際、1回ラウンドするのに何万円もするのが当たり前の時代が、現にあったわけですからね。

それから思えば、ゴルフはだいぶカジュアルになってきましたし、仕事で絶対に必要なものという感じではありません。もちろん、ゴルフができた方が話題が広がるという効果はありますが、ゴルフで接待営業に勤しむというのも今は昔の話です。それより何より、

ゴルフは遊びですっ!

ゴルフはスポーツですっ!

みなさん、ゴルフで遊びに行きましょう!

さいごに

こちらでお見せすることがはばかられる映像は、Facebookグループへ公開いたしますので、そちらでご覧ください。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
%d