Kojima-Seminar.NET

児島ゼミカップ? 3期生のゴルフバカたち

児島ゼミのイベントとして、やろうやろうと言ってなかなか実現に結びつかないイベントの1つがゴルフコンペです。今日は3期生のゴルフバカ、後藤修二と村田直嗣の3人で久しぶりにコースをまわってきました。

ちなみに、私、小林はゴルフをやるのは多分2年ぶりぐらいになります(打ちっ放しの練習を含む)。

さぁ、まずはスイングチェック

6秒間の動画が撮影できてTwitterやFacebookに共有できるSNSのVineを使って2人のティーショットをチェックしてみましょう。

まずは体の重さで(つまり太っている)ボールを飛ばそうとする後藤から


うーん、ちょっとヘッドアップが早いのかな…。

続いて使いこなせる数少ないクラブで確実に刻みのゴルフに励む村田

 

 このアドレスの長さが、観ているもののイライラを募ります(撮影前にも相当間をおいています)。

こちらは後藤によるスイング矯正後のティーショット。珍しくドライバーです。

 

全員パットに苦しんだ…

 

 しかし、なんでパターってこんなに難しいんですかね?

小林はショートでバーディーを1つとったものの、あとはほぼ4パットか5パット。スコアがまとまるはずもありません。

さて、全員のスコアーはいかにっ!?

2014 11 08 15 13 36

えぇ〜、コメントは控えさせていただきます(笑。

児島ゼミカップやろうよっ!

2014 11 08 08 02 27

来年で児島ゼミも20周年です。ゴルフをプレーする卒業生もたくさんいると思います。

ゴルフは仕事でシブシブやっている、という人もいるかもしれませんが、たまには仕事抜きでキラクにゴルフを楽しんでみませんか?

ゴルフをやられる方、いつでもお待ちしております。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
%d