Kojima-Seminar.NET

K-S.NET Liveshow #022 Aug. 28, 2014 彼のアカウントのその後、今月のピックアップ

カッキーL○N○アカウントのその後

サービスプロバイダーより、追加情報を求められた。「情報が足らないので詳細を送ってください」。乗っ取られたときの状態を詳しく教えてくださいって、そんなのわかったら簡単に乗っ取り対策できますよね。

新しくアカウントを作ると、「どっちが本物ですか?」、「こっちが本物です」ってことがおこるの面倒な話ですね。

そんな中で、日経新聞でこんな記事をみつけました。

無線LANのメール丸見え 成田・関西・神戸の3空港
[browser-shot url=”http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG2600E_W4A820C1CR0000/” width=”300″>

確かに新幹線に乗っていても公衆無線LANはとても便利ですが、パスワードの設定が面倒であることもまた正直なところです。そんなときパスワード不要な無線LANは確かにちょっとだけなら…、ト思わなくもありませんが、それでもネットでのやりとりが筒抜けになるのを目の当たりにすると恐ろしい話です。

みなさん、IDとかパスワードの管理は厳重に行いましょうね。

The following two tabs change content below.
Web_Master

Web_Master

このサイトの管理人。 ご意見、ご要望は ksnetngu[at]gmail.com までご連絡ください([at]は@へ変更してください)。
URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。