Kojima-Seminar.NET

K-S.NET Liveshow #021 Aug. 21, 2014 あいつ、LINEでなんかあったってよ

  • プレトーク:

    8/16(土)、OB/OG会夏の祭典「飲み会2014」お疲れさまでした

    翌日も相当な大雨でしたが、富山県から参加したマリオ君は無事高速に乗って帰ることができたようです。

    リンク:夏の祭典「飲み会2014」開催しました

    村井さん、児島ゼミ生インタビューを自作自演?

    飲み会であのインタビュー、ボク出たいんだけど…。と唐突に告白され…。

    アカウントを作成したら早速3編(もっ!!)準備してくださいました。順次公開いたしますのでお楽しみにっ!

    その中の1編から、古いアイドル雑誌の話になり。

    人はいろんなモノをスキになるものだというお話へ、などなど。 

    本題:

    カッキーのL○N○アカウントが乗っ取られたらしい

    L○N○のアカウントの乗っ取りは、意外と周囲が冷静に「乗っ取られてるよ」と知らせてくれるらしい。

    どうも犯行は中○人人らしいです。中国語が堪能(?)なマリオ君が中国語で「何?」と聞いたら、なんと中国語で「○○カードを買ってきて」と返してきたので、「オマエ、いつの間に中国語で切るようになったんだ?」と返信したら、どこかへいってしまったと。さすがマリオ君。

    それにしても何でL○N○はアカウントがよくとられてしまうんでしょうね。

    FacebookもTwitterも、携帯電話のアドレス帳を参照されるとクラウドのアドレス帳にまで参照されてしまうので怖いものです。

    管理人はLINEを使わないので今ひとつ感覚がわからないのですが、最近は電話代を気にして仕事上のやりとりもLINE電話でやりとりするようなので注意が必要です。

    LINE電話のお話がでたので、他のIP電話サービスや楽天電話の比較のお話に。ちなみに各種格安電話の比較はこちらのサイトがわかりやすいので、検討してみえる方はぜひご覧ください。同じキャリア同士だと通話料無料になる場合でも、格安サービスを使用すると課金されてしまうケースもあるようなのでご注意を。

     IP電話アプリSMARTalkが得になる3つのポイントとその検証 [PR]

     IP電話SMARTalkを始めてみる。気になる音質と使い勝手は? [PR]

    アプリを選ぶように電話サービスも選ぶ。「楽天でんわ」という選択肢を加えてみると…? [PR]

    何も考えずに使うだけ!「楽天でんわ」が面倒くさがり屋に最適な選択となる理由

    最近は銀行取引もアカウントがとられたりするので注意が必要ですね。Japan Net Bank銀行のトークン、最近はゆうちょ銀行もトークンでワンタイムパスワードで取引確認をしますけど、これも乱数発生の解析をされたらダメなのかもしれません。それにしてもピータン、ちょっと大きすぎないか?

    クレジットカードはプリペイドカードも登場しているようです。カッキーはau walletで使っているようです。

    マリオ君のお勧めクレジットカードはANA 三井住友VISAカードだそうです。一人暮らしで生活費を1枚のカードにまとめると、国内便の航空券交換はできるぐらいのマイルはたまるらしい。 

    さて、次回は?

    タイピングコンテストを予定しています。

    こちらのサイトを利用しますので、みなさんぜひ練習を。

    タイピング練習(P検 日本語編)

    追伸:

    児島ゼミ東京会、ドタキャンしてしまってすみませんでした。

The following two tabs change content below.
アバター画像

Web_Master

このサイトの管理人。 ご意見、ご要望は ksnetngu[at]gmail.com までご連絡ください([at]は@へ変更してください)。
URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
%d