Kojima-Seminar.NET

K-S.Net TV Liveshow #002 カミソリシュージの新ゼミ生へ、餞の言

K-S.Net TV Liveshow #002 カミソリシュージの新ゼミ生へ、餞の言(Apr. 02, 2014)

 

今回から3期生 Shuji Goto (@NekoskySG) が加わりました。第3回は新ゼミ生への餞の言葉ということで、3人の学生時代のことや児島ゼミで何をやっていたのかを紹介しています。

勉強に終わりはない

3期生 Yukikazu Kawagita が言っていた勉強に終わりはない、が全てを語っていると思います。大学受験のときにもっと勉強しとけばよかったな、ということは全員が一致した意見です。

働きはじめると情報は本やインターネットなどのメディアから得ることになります。学生時代は疑問に思ったことに対して、すぐに回答を求めることができます。働き始めたらそういうわけにはいけません。

働き始めてからの方がより多くを学ぶ必要があります。自分で仕事をしていく上で必要なことを学ぶことはどんな仕事でも共通です。ある意味、サラリーマンの方が土俵が用意されているぶんだけ楽なのかもしれません。

様々なことを体型だてて学ぶことは時間を要します。そういった学び方を学ぶこと、これが児島ゼミでやってきたことだね、というお話でした。

目的を達成するために努力する、ということは勉強でも仕事でも同じです。

The following two tabs change content below.
Web_Master

Web_Master

このサイトの管理人。 ご意見、ご要望は ksnetngu[at]gmail.com までご連絡ください([at]は@へ変更してください)。
URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。